2010年10月13日水曜日

親子リズム

今日の親子リズムは場所を「館腰公民館」に移してのリズムでした(現在13組の親子がリズムに来てくれています。増田公民館の小さい和室では人数が入りきれず喜びの悲鳴を上げています)人数が増えた為、一人一人とゆっくりお話が出来ず申し訳ないです。

手遊びは「パパ指ポーン」「小さい豆コロコロ」「焼きいもジャンケン」「頭肩ひざポン」「ひらいたひらいた」「馬はとしとし」「ぞうきん体操」と盛りだくさん。私は汗だく!!お部屋の中もみんなの熱気で1℃ぐらいは上がってたと思いますよ(笑)

大変だけど毎回嬉しい♪お返事も上手に出来る様になったしリズム体操も一生懸命やってくれる姿を見るとホロリと来ちゃいます。
絵本もお当番のお母さんが読み始めると一斉に注目。あんなに騒がしいのに不思議です。

今日は自慢のお弁当も見せてもらいました。
右側はNちゃん「キティちゃん弁当」左側はMちゃん「パンダさん弁当」可愛らしく作るのには感心します(私はセンスがないのでキャラ弁は苦手です)食べてしまうのがもったいないですね。

来週は親子リズムのHさんの指導で「Hさんちのはらこ飯」。赤ちゃんリズム、ひなぎく班との合同お料理教室です。期待して楽しみにしているのでHさんヨロシクお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿