2010年8月18日水曜日

カレーパーティー

お盆休みだった為、久しぶりのブログ更新です。
今日はみんなが楽しみにしていた親子リズムカレーパーティーでした。

前日、お当番さんのSさんEさんKさん。そしてお手伝いとしてYさんと私の4人が集まり買い物と仕込みを済ませ準備万端。

「手をたたこう」ご挨拶の歌をみんなで歌い、食べ始めるまで時間があったので、予定より少し早くお楽しみの「スイカ割り」をする事になりました。

新聞紙を棒にして、サポーターさんHさんに手伝ってもらいながら順番でスイカ目掛けて「エイ〜っ」とひと振り。

うちもそうですが、核家族が多いのでスイカを買う時はいつも8分の1ぐらい。
丸っと1つはなかなか自宅ではお目に掛かりません。なので「スイカ割りをやった事がない」と言う子が多い様です。
私自身もスイカ割りは経験が無いので、実は私が一番やりたかったのかも…♪

そんなこんなでお楽しみも済ませ、いよいよカレーライスの登場。

今日のカレーは「ナス」「ピーマン」「トマト」を入れ2種類のルーを使ったスペシャル夏野菜カレー。

あっと言う間に平らげ20皿分がきれいになくなりました。美味しかったね。

次回は通常のリズムになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿