2010年8月20日金曜日

赤ちゃんリズム

今年は猛暑続きだったのに、お盆を過ぎたら朝方も寒いぐらいで早くも秋を感じます。

昨日は館腰公民館で赤ちゃんリズムでした。
リズムはお盆を挟み2週間ぶりです。
どの子も歩くのが上手になったり、お顔がシュッとしたりお休み中には海へ!山へ!おじいちゃんおばあちゃんの家に行きお墓まいりをしたり…みなさん各々家族で楽しんだ様です。

来月、2歳の誕生を迎え親子リズムへ移動の子ども達が4人。産休に入るママが1人います。

この5人、赤ちゃんリズム立ち上げの時からのメンバーさんで、来た当時は5、6ケ月の赤ちゃんだったのが今ではお話も上手になり、色んな事に興味を持ち動きも活発になりました。

Rちゃんは当初おとなしい感じで余り動き回らない物静かな女の子でした。
でも、最近は体操も「小鳥のお話」の時など、可愛らしい仕草でお友達との関わりを楽しんでいます。

Rちゃん、小さい子にも興味を持ち、リズムで一番月齢の低い(6ケ月のMちゃん)女の子が大好きな様でずっと付きっきりで、時折お顔を近づけたり頭を撫でたりしています。その光景を見ていると本当に微笑ましいです。
面倒見の良い優しいお姉さんになりますよ♪

移動の4人の子ども達は親子リズムで大きい子達を見て大きく成長してくれれば良いなと思います。
産休に入るSさんは元気な赤ちゃんを出産して下さいね。生まれたら病院まで赤ちゃんのお顔を見に行きま〜す(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿