2011年2月2日水曜日

2週間ぶりのリズム

毎日寒いですね(+_+)
先週はお休みだったので2週間ぶりのリズムでした。体調が悪かった子ども達&母達も完全復活!!元気になりました。

先週、我が家は息子がインフルエンザでした。40度ぐらい発熱して… 初インフルエンザで辛そうでしたが熱も下がり今日は元気に登園しました。
インフルエンザ、風邪、ノロウィルスは2月が一番流行するとも言われています。健康管理には充分気を付けて下さいね。

今日は見学が1組ありました。Yさん親子(子どもさんは2才の女の子です)
しっかりした子で自分の名前と歳を教えてくれました。手遊び、リズムも楽しそうにやって帰ってくれたので是非リズムの仲間になれるといいです。

みんな身体を動かす事をとっても楽しみに来てくれます。外はこんなに寒いのにリズムをすると身体がポカポカになり一枚着ているものを脱ぎたいほど汗がでます(私の場合は声掛けしながらなので息も上がります(笑))
これからも新しい手遊びを仕入れたり、楽しい企画を考えて行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿