2011年2月23日水曜日

久々にブログ更新!!

今日は風は少しあるけど雲1つ無い青空でとってもいい天気。春が待ち遠しいです(^O^)

先週はブログお休みしちゃいました。ゴメンなさい。今日の参加は8名。公民館問い合わせで1名見学の親子(Yさん。子どもさんは2歳の男の子でYくん)が来てくれました。

皆さん2月の手遊び「だいこん切って」は覚えてくれましたか? バンソウコウを貼ったり、くすぐったりする「わらべ唄」です。
唄も簡単ですぐ覚えられる手遊びなのでお家でも遊んで下さいね。

リズムで身体が暖まってもまだまだ動き足りない様子の子ども達…チカラが余ってるんですね(笑)
写真は皆で「むっくりクマさん」をしている所です。「クマさ〜ん!!寝てますか〜?」の呼び掛けも元気に出来ました。

最近気が付いた事なのですが…リズム体操が終わった後、皆さん自然に拍手が起きるんです。(どこの小組さんでもそうなのかなぁ?)子ども達、お母さん達も思いっきり身体を動かし汗をかき「やり終えた〜」って言う充実感から出る拍手なのでしょうか?
私は嬉しくとっても良い事だと思っています。

次回リズムはお休みになります。
3月の親子リズムは「いちご狩り」「お別れ会」と行事が盛り沢山。楽しみにしてて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿