2010年9月2日木曜日

赤ちゃんリズム

先週までは実家へ帰っていたり病気でお休みの子が数名いましたが、今日は久しぶりに全員が出席!!

自己紹介ではテーマを決めずフリートーク♪

先週、子どもがヘルパンギーナで次はママが同じ病気にかかってしまい大変だった。と話してくれたのはRくんママ(親子でかかるとは…2人とも元気になりました)

みんな1才前後なので、つかまり立ち、歩くのが上手になって来ました。
ソファーによじ登ろうとしたり、テーブルの上の物を取ろうとしたり、ママ達は「下においてあるものをどこまで上に上げればいいの〜?」と悪戦苦闘しているみたいです。

そのうち、引き出しゾーンに入るからねぇ(笑)
うちの子も小さい時は色々やらかしてくれました。
この子達はどんないたずらをしてくれるか今から楽しみ。

動きが活発になった分、ケガには注意です。
次回は、とっさのケガ、応急処置について話してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿