2010年9月16日木曜日

親子リズム

おはようございます♪
早朝からのブログ更新です(昨夜は早くに就寝してしまいました)

最近めっきり肌寒くなりましたね。朝、寒くても日中暑いので何を着せたら良いか迷います。
風邪ひきさんはいませんか?季節の変わり目なので体調を崩さない様に気を付けて下さい。

昨日のリズムは11組の親子が参加してくれました。
自己紹介は「私の癒し…」と題しましてママ達に聞きました。
「子どもを早く寝かし着け大好きなコーヒーを飲む」
「撮り溜めていたビデオを楽しむ」
「やっぱりビール!!」
中には「大好きな布地を眺めながら何を作ろうか妄想する」なんてママもいました(私もパッチワーク好きなので、その気持ち分かる分かる)
ちなみに…私の最近の癒しは「金魚」睡蓮鉢に和金が3匹いるのですが餌をあげたり泳ぐ様を眺め楽しんでいます。

一枚目の写真は手遊びの様子です。「パパ指ポーン」をしているのですがYくん、ママの指をポーンとしています。いつもは子どもにしてあげる手遊びですが時々は逆パターンでにやってもらうのも良いですね。

2枚目の写真はリズム体操の中の「カメ」のポーズです。Nちゃんは先日4才のお誕生を迎え益々張りきっています。身体が反れて上手にカメのポーズが取れていますね(ステキ)

子ども達は体操をとても楽しそうにやってくれます。本当に嬉しいです。どうもありがとう。

来週はリズムお休みで29日(水)になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿