2010年9月30日木曜日

歯科指導(赤ちゃんリズム)

昨年、大好評を頂いた「歯科衛生士さんによる歯みがき教室」今年もお願いしました。

赤ちゃんリズムの子ども達も1才前後になりカワイらしい歯が生えてきた子が多くなり虫歯にならない様に「歯ブラシの選び方」「ブラッシングの仕方」 鏡を見ながら説明を受けました。

「とても参考になりました」「歯みがきの基本、磨き方を教わって本当に良かった」「子どものペースを守りながら磨いてあげたいと思います」「自分の歯も大事にします」

など、皆さんから感想を頂きました。どうもありがとうございます。

私の感想…
子どもが幼稚園ぐらいになるとつい子ども任せで仕上げ磨きを怠っています(反省)その結果、既に治療済みの歯があります。(これも反省…)「忙しいから」と言わずに仕上げ磨きしてあげなきゃなぁ。

来週は親子リズムでも歯科指導をしてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿