2010年12月1日水曜日

ついて行くのがやっとの親子リズム

今日の日中はお天気が良くて駐車場までの道のりもポカポカ暖かでしたよ。

用事があったり風邪気味でリズムお休みの子ども達が何人か居て出席は5人。
いつもよりもゆったり自己紹介。今日のテーマは「朝ご飯は何を食べて来ましたか?」朝からカレー(流行りましたよね)お弁当のコロッケつまみ食い。パン。などなど…たくさん食べて寝て遊んで大きくなってね。

今日から12月。手遊びも新しくなりました。「おちたおちた」カミナリがおちたり、りんごがおちるのを拾う真似をする遊びです。
それから「もちつきペッタン」お辞儀をするとタオルが頭から落ちて、落ちたとたんに大喜び。笑い声が聞きたくてつい何度もやってしまいます。

最近は手遊びだけでは物足りない感じで走りたい様子。そこで今日は走る事に決定!! ヨーイドンでママの所までまっしぐら。両足を揃えてピョンピョンしたり私はついて行くのに息切れしてしまいました(年には勝てません)(笑)

来週も風邪を引かないように元気にリズムに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿