2010年7月3日土曜日

願い事が叶いますように(赤ちゃんリズム)

今週のブログ、今頃更新になってしまいました。

梅雨も中休み…じめじめ蒸し暑くて早くもバテ気味!!なんていう方はいませんか?母友からの噂では「ノロウィルスが流行ってるらしい」なんて聞きました。うがい、手洗いなどの予防に心がけましょう。

と 言うわけで今週の赤ちゃんリズムは「七夕」製作で飾りを作り、短冊に願い事を書いてもらいました。

「七夕飾りなんて作るのは小学生以来…」
「天の川の作り方ってどうやるんだっけ?」
「願い事何にしようかなぁ」おしゃべりしながら製作を終え、願い事を発表してもらいました。

「宝くじが当たりますように」
「この子がイケ面になりますように」なんて超現実的な願い事もありましたよ(笑)みなさんの思いが叶うといいですね。

私も午後から子どもと一緒に七夕飾りを作りました。ちなみに…私の願い事は「ますますパワーアップ!!」私の短冊を読んだ旦那さんは「今以上にパワーアップするの?」とビックリしてました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿