2010年7月29日木曜日

そうめんパーティー(赤ちゃんリズム)

今日の名取市は朝から曇り空で一雨来そうな感じ…
連日猛暑続きだったので、子ども達は久しぶりにグッスリお昼寝出来そうです。

先週お知らせした様に今日は赤ちゃんリズム「そうめんパーティー」でした。

お当番さん達(Mさん、Yさん)が前日買い出し、当日も9:30に公民館に集合。そうめんを茹でたり野菜を切るなど大活躍(どうもありがとう)
さすがに主婦!!手際良いです。

パーティーの準備も出来上がり「手をたたこう」でご挨拶。「いただきま〜す♪」の合図でパーティー開始です。

そうめんの上にはトマト、オクラ、ワカメをのせた「ぶっかけ」

いつもは、さほど美味しいと思わないのですがみんなで食べると味が違うのかしら?美味しく頂きました。

来週から2週お休みになるせいか「さよならあんころもち」をしてもみなさん直ぐに帰る気配がなく、お話を楽しんでいる様子。

赤ちゃんリズムで出会い、お互い仲良くなり「この前、エアリで(又は病院で、健診で)○○ちゃんのママに会いました」なんて聞くと本当に嬉しく思います。

次回は8月19日(木)になります。
夏風邪も流行っているので病気、行楽地へ出掛ける際には事故に気を付けて、次回の赤ちゃんリズムも元気なお顔を見せて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿