2010年7月13日火曜日

おしゃべり小組


7回目になりました「おしゃべり小組」

場所は「味かん」大人6名、子ども4名の参加でした。


卒リズムしたNくんMくん母とは久しぶりの再会。幼稚園が違っていたりすると近くに住んでいてもなかなか会えないので、月1のおしゃべり小組はとても楽しみにしています。


いつもの様に近況報告・・・

「Sくんオムツが外れたんだって~1人でトイレにもちゃんと行くんだよ」

(一斉に「えぇ~!!(驚)スゴ~い)

「もうすぐ夏休みだね~みんなのお宅順番に遊びに行ってもいい?」

(そうなんです・・・幼稚園は16日から夏休みなんです)

「うちの子、アレルギーだと思うんだけど、病院はどこがお勧め?」

(結局、かかりつけの小児科でアレルギーの薬を処方してもらいました)


などなど・・・

おしゃべりしている間、子ども達は黙々とお蕎麦を食べ腹ごしらえ。

お腹一杯になったらテーブルの周りをグルグル。お約束の様に飲み物をこぼし母達は大騒動(お店の方、お騒がせしました)


今回もこんな感じで楽しいランチタイムを過ごしました。

次回は、南仙台に美味しいお店があるという情報を得たので計画したいと思っています。












0 件のコメント:

コメントを投稿