2010年3月4日木曜日

こんにちは(^。^)
今日のはなももbabyは、体調を崩しているお友達が多く6人の参加でした。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。リズムで元気に体を動かしいっぱい食
べて丈夫な体を作りましょう。
今日の自己紹介は、最近の様子でした。
自己主張が強くなってきてイライラする事が多くなっている。嘔吐下痢症で大変だっ
た。いだずらで困っている。髪の毛をむすべるようになった。
救急時の病院が知りたい。(夜間、休日は#800で相談できる。)虫歯を発見した

などの話題が出ました。
リズム体操がパワーアップしお母さんたちは、息切れがすごかった。子供たちは、い
つもより広い会場だったのもあり走り回って遊んでいました。
みんな、生き生きして楽しそうでした。
Aさんから、最近、びっくりしたいたずらは、どんないたずらか?との質問に
・カミソリで指を切った。
・観葉植物の栄養剤をなめた。
・ヒーターのなかに鍵を落とした。
・背伸びをして机の上の物をいたずらをする。
などの答えが・・・いたずらは、身体的な成長と好奇心が旺盛になったことの表れで
すが、大人から見ると困りますよね。

来週は、イチゴ狩りを予定退会や進級する友達がいるのでよい思い出作りになるとい
いなぁ

Sママでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿