2010年3月24日水曜日

ずっと友達だよ(親子リズム)

日中は幾分寒さも和らぎ随分春めいて来ました。
春はお別れと出会いの季節・・・親子リズムでも今日は卒リズムする子ども達の「お別れ会」でした。
お当番さんのママ達と1ケ月前からあれこれ案を出し合い準備を進めてきました。

   [今日のプログラム]
1.「手をたたこう」(はじまりの歌)
2.お名前遊び
3.手遊び(グ~チョキ、パ~で何作ろう)
4.エプロンシアター(「タヌキのパン屋さん」)
5.賞状とメダルのプレゼント(「がんばったで賞」)
6.卒リズムのママから一言
7.記念撮影
8.カレーパーティー
9.後かたずけ
10.「さよならあんころもち」(おしまいの歌)

卒リズムのダブルSくん達は、一番最初の立ち上げ当初からの仲間であり、
2年間毎週リズムに来てて、子育てが大変だった事も楽しかった事も分かるので
私にとっても今回の卒リズムは色々な事を思い出すと感激もひとしおです(涙涙涙)
2人の子ども達には幼稚園でたくさんの大事な事を学び、大きく成長してもらいたいと思っています。
「幼稚園へ行ってもずっと友達だよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿