2010年3月23日火曜日

お別れ会準備(カレー作り)

今日は4月に入園の為「卒リズム」するダブルSくん2人のお別れ会準備でカレー作りをしました。
お当番さんのYさん親子、お手伝いで出産間近のRさん親子が我が家に集合し
 「ニンジンはどれぐらいの大きさに切ったらいいのかな・・・?」
 「隠し味には何を入れてるの・・・?」
 「お肉入れま~す♪」
なんておしゃべりしながら和気あいあいといった感じで楽しかったです。

最初の写真は「秘儀!!二刀流」2本のへらを使い2つの鍋で玉ねぎを炒めています(手さばきが素晴らしかったので記念に1枚)
二番目の写真はYさん、Rさんがルーを入れ「おいしくな~れ」と呪文を唱えています(美味しそうに出来上がりました)
最後は、お昼の「やきそば」をみんなで食べています(完食☆☆☆)
食後はRさんが何と炊飯器で焼いたケーキを差し入れで持って来てくれたのでコーヒーと一緒に頂きました。

子ども達はママが準備している間、部屋いっぱいにオモチャを出し遊びに夢中♪
やきそばもたくさん食べてくれてありがとうm(__)m

打ち合わせもバッチリ。ダブルSくん達、喜んでくれるといいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿