2010年5月7日金曜日

「ベビもも」

第3回目の赤ちゃんサロン「ベビもも」。
今日の出席は2人と、4月に福岡から御主人の転勤で越してきたKさん親子の3人で始まりました。

自己紹介ではやっぱりGW中の話題です。
初体験で動物園に連れて行きました・・・
おじいちゃんとおばあちゃんがお泊りに来ました・・・
松島へ遊びに行って来ました・・・
天気も良かったし家族で楽しくコミュニケーションが持てたみたい♪

5月の手遊びは「ここは父ちゃんのにんどころ」と言うわらべ唄です。
「にんどころ」とは似ている所と言う意味で、歌いながら顔のあちこちを指差して遊びます。
右のほっぺはお父さん、左はお母さん。おでこはおじいちゃん、あごはおばあちゃん。
み~んな少しづつ良い所をもらって生まれて来てるんですね(^。^)
その他は「さらだ体操」「ぞうきん体操」
これは何度かやっているので覚えてくれたみたいです。
お家でも是非マッサージして下さいネ。

次回は5月21日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿