2010年5月21日金曜日

お菓子デビュー♪(ベビもも)

昨日の天気がウソみたい!!今日は快晴。風も心地良いです。朝からたくさん洗濯物を干しちゃいました(^^)

ベビももも4月から始まり今日が4回目。メンバーさん同士も随分仲良くなり、「ご近所で偶然会いご挨拶しました〜」なんて聞くと出会いって素敵なんだなぁ…と思います。
知らない同士だったらそのまますれ違うだけですから、日頃から出会いを大切にしようと心がけています。

今日、出席した子ども達2人は前回お休みだったので約1ケ月ぶりの再会です。
お隣さんのMちゃんはハイハイが上手に出来る様になり益々パパに激似!!
もう1人の女の子Yちゃんは下の歯が生えて来ました。白くて可愛い前歯がとってもキュートです。

離乳食の話から
私:「Yちゃんは赤ちゃん用のお菓子なんか食べさせてる?」
ママ:「まだ食べさせた事がないんです…」
離乳食も二回だし、良く食べていると聞いたのでMちゃんのお菓子を分けてもらい少しだけ食べさせてみる事に…Yちゃん、気に入ったらしく完食。ベビももでお菓子デビューしちゃいました〜
少し月齢の大きい子がいると「このぐらいになると、こんな風になるんだ」と参考になるみたいです。

ママも喜んで早速パパに写メ送っていました。
帰りにはお菓子を買って帰ると言っていましたよ。
でも、お菓子の与え過ぎには注意です。
「Yちゃん、お菓子デビュー良かったね♪」

来週はベビももメンバーさんで以前から話題になっていた「1日パン作り教室」を我が家で開く事になっていて「ハムロール」と「コーンパン」を作る予定です。
ベビももは6月7日になります。

親子リズム、赤ちゃんリズムの方でも「パンを作ってみたい」と言う方は私までご連絡下さ〜い(材料費のみ頂きますm(__)m)
焼きたてパンの味は絶品ですよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿