2010年5月12日水曜日

ブーム(親子リズム)

実は私・・・1ケ月前より腰痛で接骨院へ通ったり、シップを貼ったりしているのですがなかなか良くなりません。
運動不足?それとも年齢のせい?(笑)どなたか良い病院、または接骨院を知っていたら教えて下さ~いm(__)m
と言う事で本日はコルセットを使用しながらの親子リズムでした。

5月の手遊びは「おはぎのよめいり」
童謡「ごんべさんのあかちゃん」の節に合わせて手遊びをします。
最後のおじぎをする姿が超!!かわいいです。

最近すっかりお姉さんになってリズムでも1番のお姉さんNちゃん。最近のお気に入りは「ここは父ちゃんのにんどころ」
ほっぺやおでこを指差して遊びます。お家でも弟のEくんと遊んでくれているみたいです。
その他はやっぱり毎回歌う「はじめましてこんにちわ」「てをたたこう」定番ですが人気で「家では大きな声で歌っているんですよ~♪」
と聞きます。リズムでは恥ずかしくて歌えませんが、ちゃんと覚えてくれているのね~と思うと嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿