2010年5月15日土曜日

たけのこ狩り(親子リズム・赤ちゃんリズム合同)

親子リズム、赤ちゃんリズム合同で「たけのこ狩り」をしてきました。
場所は新婦人会員のMさん自宅脇にある竹林です。

少し肌寒かったのですが薄日の差す中、10組の家族総勢28名の参加。
今回の行事は雨じゃなくて良かった~(^v^)
いつも雨なんです。これで雨女の汚名は返上♪

出席したメンバーさんのほとんどが「たけのこを掘るのは初めて」の方ばかり・・・
Mさんに掘り方のコツを説明してもらい いざ!!たけのこ狩り開始。

専用の道具を使い途中で折らない様に慎重に掘り進め、大きいのから小さいのまで沢山とれました。
参加したお父さんのSさん(私の旦那様です)は
「最初は堀り起こすのが難しく苦労しましたが、コツをつかむと結構楽しかった。来年もまた、たけのこ狩りをしたい」と言っていました。

Mさん、本当に今日はありがとうございました。
そして・・・来年もみんな楽しみにしていますので宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿