2010年6月3日木曜日

お菓子作り

木曜日は「はなももベビー」の日ですが本日も皆さん体調不良、予定がある様で…ほぼ全員欠席の為お休みにしました(悲)

今朝は何やら早く起きすぎまして…5時前に目が覚めてしまいました(早すぎますよね〜)

朝から掃除、大量の洗濯物(天気が良いので敷きパットや枕カバーなど全部洗いました)を済ませリズムも休みだし!最近ハマっている「焼きプリン」を作る事にしました。

親子リズムのNさんに声を掛けたら「行きますぅ♪」と言う返事だったので卵持参での焼きプリン作り開始。

卵、砂糖、牛乳のみのシンプルな材料でお店に負けないぐらい滑らかな食感。ツルンと口の中でとろけるんですよ。

荒熱の取れたプリンを1つ試食し「うぅ〜美味しい」
Nさん宅のIちゃんも気に入った様子でパクパク食べてくれ大満足。

持参のお弁当を一緒に食べお土産にプリンを持って帰りました。

突然の赤ちゃんリズムお休みでしたが、お友達とお菓子作りが出来て楽しいお喋りの時間が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿