2010年6月26日土曜日

Kさん頑張って下さい!!


新婦人の先輩会員さん「鹿又さん」とおっしやる方が頑張って歩いているので、ブログで紹介したいと思います。

「核兵器のない世界を!!」この願いを全国にアピールする為に5月8日礼文島を出発→8月東京着に向けて歩いて行進 しています(平和行進)
昨日6月25日名取市を通過するという事で、新婦人名取支部の皆さんが「おにぎり」を作り鹿又さんと一緒に仙台市内から行進してきた100人の方を激励
しました。

この「平和行進」毎年やっているんだそうです(私は分かりませんでした・・・)
今年は宮城県で初の通し行進を される鹿又さんの為に、私も激励のお手伝いで前日に横断幕を作り、差し入れのおにぎり持参。

当日AM9時東北大学生協北門前を出発、PM1時増田神社に予定通り到着。
昨日は気温がかなり上昇していたのですが、鹿又さんに疲れた様子も感じられず元気に歩いて来られました。
この鹿又さん67歳。その年齢で通し行進を決意するなんてスゴイ!!
毎日天気が良いとも限らないので寒い日もあるでしょう・・・体調の優れない日だってあると思います。
各地域の方から声援を頂き頑張って歩いておられる鹿又さんへ私もエールを
送ります。 「鹿又さん、のこりの通し行進がんばって下さ~い!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿