2010年4月3日土曜日

「ベビもも」始まりました

いよいよ自宅での赤ちゃんサロンが、新会員さん3名と親子リズムから1名の4人でスタート。
第1回目という事でやや緊張の面持ちで部屋に入って来た方もお話をしているうちに皆さんと打ち解け
直ぐに和やかな雰囲気になりました。

いつもの様に「手をたたこう」から始まり自己紹介では「生まれた時の事」をお話してもらいました。
帝王切開の予定で午後1番の予定が他の妊婦さんの出産が続々入り結局自分は夜になってしまい、その間
お腹は空くし痛いし大変でした。
朝起きたら陣痛が始まりその日の夕方には3回息んで出産できました。
などなど・・・感心したり、驚いたり皆さん色々なエピソードをお持ちの様です。

手遊びは「サラダ体操」「ちょち、ちょちあわわ」「ゆっさ、ゆっさももの木」の3つ。
暫くの間この手遊びをやって行きますので、早く覚えてお家でも遊んで欲しいです。

小組の名前もママ達からの提案で「ベビもも」に決定!!
親子リズムの「はなもも」赤ちゃんリズムの「はなももベビー」「べビもも」の3つの小組が出来ました。
これからもヨロシクお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿