2010年4月4日日曜日

アボカドの水栽培始めました

この「はなももブログ」1月から始まり早3ケ月・・・
子どもの頃から日記は「3日坊主」と言うぐらい続きませんでした。
それが3ケ月なんて!!自分でも驚きです。

文章を書く事が苦手で最初は随分の時間を費やしていました。
今でも得意ではありませんが何とか続けております。
皆さんからのコメントは寄せられませんが、時々読んでくれてくれているのかなぁ♪と思いこれからも皆さんに
リズムの様子、子ども達の事、私の独り言など書き込んで行きたいと考えています。

そこで早速「アボカド観察日記」
先日、近所の大型スーパーの野菜売り場で不思議な鉢植えを発見しました。
売り場のお姉さんに、これは何かと尋ねたら「アボカドの苗」でした。
スーパーボール大の種からニョキっと芽が出ていて、緑の葉っぱを数枚つけており見た目は「パキラ」みたいな感じです。
聞いた所によると、アボカドの種を洗剤で良く洗い、水栽培で芽が出るのだそうです。
それを土に埋めるのですが、残念ながら実は成らないため鑑賞用みたい。
私もアボカドを買いベランダで育ててみる事にしました。
どうなる事やら・・・時々この「はなももブログ」で成長の様子を書き込みたいと思います(私的に使ってゴメンなさ~い)
写真は3月29日観察開始です。名前は「アボちゃん」ヨロシクお願いします(^^♪めでたく芽が出た時はブログでお知らせしますネ☆お楽しみに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿