2010年4月21日水曜日

さくら(=?iso-2022-jp?B?GyRCP0YbKEI=?=子リズム)

朝から良いお天気で気温も上がり公民館前の増田神社の桜も満開。絶好の「お花見日和」でした。

今日は新婦人でお勧めしている無添加化粧品「レイラ」の説明に来たIさんを交え4名の参加でした。
Iさんの説明によると…
基礎化粧で一番大事なのは「洗顔」と「日焼け止め」なんだそうです。
レイラの基礎化粧品は無添加=安全に使用出来て、大人にも子どもにも安心な物なんだと言う事を説明して頂きました。

私、面倒くさがりなので洗顔後も化粧水を付けたり付けなかったり…外出時も日焼け止めクリームなんて塗った事がありません(笑)
でも!でも!年齢を重ねて来たからこそきちんとケアしないとダメなんですね。今夜から念入りに頑張りま〜す。
Iさん今日は遠い所お越し頂きありがとうございました。

説明の後は、お待ちかね♪桜の木の下で「お弁当タイム」いつもの様に神社にお参りをしてからシートを敷きお弁当を食べました。
春の風を感じながら皆で食べたお団子は美味しかったです。
食べ終えた子ども達は桜の花びらや松ぼっくりを拾ったりして楽しんでいました。

今日は暖かい1日でしたが明日には天気が下り坂の予報が出ています。寒暖の差が激しいので体調管理を充分に風邪など引かない様に注意して下さいね。

次回の「はなもも」は子供の日にちなんで「鯉のぼり」の製作を行います。
毛糸(2色ほど)とセロハンテープ、クレヨンなど準備して来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿