2010年4月22日木曜日

こいのぼり製作(赤ちゃんリズム)

赤ちゃんリズムでも今日、お花見を予定していましたが、残念ながら朝から雨が降り中止。
「今年も赤ちゃんリズムの子ども達とはお花見出来ない・・・」(昨年もやっぱり雨で中止でした)
と思っていたらメンバーのHさんが、自宅の庭に咲いている桜の枝を切り持って来てくれました。
お部屋の中でするお花見も中々良いものです。

本日の参加は4名。
自己紹介は「成長を感じた出来ごと」
先週末、急性胃腸炎で2日間入院したYさん、入院中はご主人と義理母さんにHくんを見てもらったそうですが、Hくんはわがままを言わずお利口さんにしていたそうです。
(退院してからはママにべったりみたい)Hくん、よくガンバった♪
最近、めっきりお姉さんらしくなったRちゃんはママとお買いものへ行った時の事、自分より小さい赤ちゃんが泣いているのを見て「いないいないバー」をしてあやしてあげたそうです。
Rちゃんは優しいお姉さんだね♪
この頃「待っててね」と言うと、ちゃんと待っていられる様になったのはYくん。今日もママがお手洗いに行っている間、サポーターのHさんと一緒に泣かずに居られました。
Hさんも喜んでいましたよ。

赤ちゃんリズムの子ども達はスクスク育っています。

最初に書いた様に今日のお花見は中止にした為、代わりに「こいのぼり」の製作を行いました。
画用紙を半分に折り、ちぎった色紙を「うろこ」に見立てて貼り目を書いたら出来上がり。
作った「こいのぼり」を手に持ち写真を撮りました。
お家に帰ったらパパに見せてあげてね。

翌週は休日(みどの日)為、お休みで次回は5月6日(木)になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿