2010年6月1日火曜日

チャレンジ☆


今日、幼稚園の行事があり母友に会いました。
彼女PCに詳しくて・・・分からない事があると操作の仕方を教えてもらっています。

彼女に言わせると、今までかな~り面倒な更新方法だったみたいです。
「PCブログからの投稿の方が簡単よ~」(今まではPCのメールサービスから送信していました)と勧められ初挑戦。「チャレンジ」です(*^_^*)

冒頭に行事と書きましたが、母の会が主催する「パンの試食会」でした。
幼稚園では週2回パン給食があります。子ども達が普段食べているパンを親も試食しましょう。と言う主旨です。(*これから、N幼稚園に!と考えている方は参考にして下さい)
その他「陶芸教室」「救急救命講習」など参加自由で色々と楽しい行事があり、母同士の交流の場となっています。

今日の試食会、パン好きの私にとっては興味のある行事で楽しみにしていました。
仙台市内にあって美味しいと噂されている「リビエール」さんのパンですが天然酵母を使用しているみたいで味は噂通り♡

園に出しているパンの種類も豊富で、今日の試食は9種類。



 フレンチトースト
 (ハムピザソース、ポテトサラダ)
 バターロール(オムレツ、海老カツ)
 黒糖マフィン
 ツイストパン(メープル、チーズ)
 チョコリング
 スフレドーナツ




パンの日は園児達にも好評で、息子も毎回楽しみにしています。
と、言う訳でお腹も大満足「パン試食会」の話でした。参考になりましたでしょうか??


注)今回のブログ・・・「はなももブログ」からのログイン以外に、写真を
  文と文の間に入れる「技」を教えてもらいました~私にとっては
  画期的な事です。     Y母どうもありがとう♪  



1 件のコメント:

  1. じぃじぃセミ2010年6月2日 13:54

    チャレンジブログは字が小さいのが難です。

    返信削除