2010年6月24日木曜日

今日も元気(赤ちゃんリズム)

今日も元気な親子12組が集まりました。どうもありがとう。

皆さん10時20分には集合!!楽しみに来てくれるのが本当に嬉しいです。

自己紹介ではフリートーク。「つかまり立ちが出来る様になって、今朝さっそくおでこをぶつけてしまいました」と今日で2回目の参加Rくん。
来月誕生日なのはRちゃん。

大きい子ども達も赤ちゃんから幼児へ成長中です。
「今まで外食時にはママの分を取り分けていたそうななのですが、先日隣に座り合わせた子の「お子さまランチ」を見て自分もと駄々をこね、注文したら結局あまり食べずにゼリーばかり食べてました」と言うのはHくん。

ちょっと変わった好みが出てきたYくん。それは「相撲」テレビ、新聞のお相撲さんを見つけては「ハッケヨイ」と言ってるみたいです(かわいい♪)

お話を聞いていると「うちの子の時にもあったなぁ…」なんて懐かしくなる時があります。
先輩お母さんからは、だんだん子どもが大きくなると手が掛からなくなるぶん淋しくなるよ。子育ては大変だけど今が一番楽しい時期!と言われます。

うちも子どもが小さい時、お友達の事を噛んでしまったり、気に入らないと物を投げるなどあったので本当に悩んで人と会いたくない時がありました。

リズムのママ達も困ったり悩んだりしていますが、そんな時期は一時の事だから心配しなくて大丈夫よ。
時々イラッとする事もあるけど、そんな時は怒ってもいいと私は思います(大きい声を出す時は窓を閉めようね〜(+_+))
後はリズムでおしゃべりしてストレス発散です。

1 件のコメント:

  1. じぃじぃ蝉2010年6月25日 0:22

    12組とはすごい!
    うれしい悲鳴ですね

    返信削除