2010年2月16日火曜日

ベビマ〜その2

突然ですが…私の子供(5才になりました)はマッサージ好きです。
昨夜ベビマのテキストを見つけ「お母さ〜ん僕にもマッサージして」と言って来ました。手順シートを見ながらゴシゴシ、モミモミ。気持ち良かったみたいですよ。

ベビマ講習2日目は「赤ちゃんの肌について」赤ちゃんのツルツルお肌は1mmで保湿機能がなく摩擦抵抗も少ない為ベビマを行う時にはオイルを使用すると良いのだそうです。

ベビマ実技は背中→お尻→大腿裏側・前側→胸→腕→手先の順でマッサージして行きます。手順が多くて覚えられるかしら?と思いましたが馴れると大丈夫みたいです。
赤ちゃんの気分によっては部分に区切りマッサージしても良いとTさんは言っていました。

こんな感じで2日間に分けて行ったベビマ1DAY講習ですが無事に終了証も頂き私にとっては有意義な時間を過ごす事が出来ました。

Tさんどうも有難うございました。

1 件のコメント:

  1. 16日のブログ、いま読みました。
    快調に書き込んでいますね。
    次の赤ちゃんリズムが楽しみですね。

                         

    返信削除