2010年2月3日水曜日

手作り楽器(親子リズム)

今日の活動は親子で作る「手作り楽器」の製作でした。

自宅にある身近な材料を使いペットボトルでマラカス、クッキーの空き缶を使い太鼓など個性あふれる作品ばかり。
力作だったのはSくん母の発泡トレイを使ったギターです。
トレイに輪ゴムを四本掛け、切り込みを入れたサランラップ芯をガムテープで張り付けただけの簡単な作りですが音色は抜群。

明日は新婦人のみなさん、赤ちゃんリズムのママ達と合同親睦会です。
その時に今日作った手作り楽器で「おもちゃのチャチャチャ」「幸せなら手をたたこう」の二曲を披露したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿