2010年2月17日水曜日

昨夜の出来事

昨夜、私的にはショックな出来事がありました。

それは…私の子供(5才♂)の事です。7ケ月から入園前までのリズム歴3年半。身体は小さい方ですが、すばしっこいし走るのが好きみたいなので運動は得意なのかなぁと思っていました。

久しぶりに「カメ」のポーズ(うつ伏せになって両手で両足首を持ち上体を反らせる)をしてごらん!っと やらさせてみたら…身体が硬く上体が反れていませんでした。
次に「トンボ」のポーズ(両手を横に広げた状態で片足を挙げてバランスを取る)をさせてみたら…これまたグラつき姿勢がキープ出来ません。

1年もリズムをやっていないとこうなるのかぁと思い知らされました。

「カメ」も「トンボ」も背筋・胸筋を鍛えバランスを養う運動です。
まさか自分の子供が出来なくなっているなんて考えもしていませんでした。
ちょっとショックで今日も子供と「トンボ」の練習(特訓?)をしました。

リズム体操は子供ばかりで無く大人にも重要な運動がたくさん含まれているんですよ〜
このブログを読んだ方、ご主人に「カメ」「トンボ」をさせて体力チェックしてみて下さい。 A子

0 件のコメント:

コメントを投稿