2010年2月25日木曜日

魔のイヤイヤ期到来!!

「はなももBaby」の子ども達は体も心も成長期です。
最近、特に背が大きくなりました。しっかりとしたお顔になり、すっかりお兄さん、お姉さんです。
心の成長は「魔のイヤイヤ期」が始まった様です。
ごはんを食べるのもイヤ、オムツ交換するのもイヤ、お風呂に入るのもイヤ・・・
この時期は何でも自分でやってみたい。でも自分でやると出来ない。出来ないから怒って泣きだしてしまう。
ママ達もついイライラしてしまいますが、一食ぐらい食べなくても全然大丈夫。お腹が空けば食べます。
オムツだって少しの間だったら外してても大丈夫。解放感を楽しませてあげて・・・お風呂だって今の時期1日2日入らなくったってへっちゃらよ。
うちの子どもにだってありました。イヤイヤ期は子どもの成長の過程でもあるので「うちの子にも来た~!!」と逆に楽しんじゃって下さい。


今日のリズムは県本部Sさんによる実技講習でした。
音楽に合わせポイントを説明してもらいながら実際にやってみました。
多くのママ達から「今日は基本を教えてもらい良かったです」と感想を頂きました。
Sさんありがとうございました。
A子

0 件のコメント:

コメントを投稿