2010年2月10日水曜日

親子リズム実技講習

今日の「はなもも」は県本部Sさんによるリズム体操実技講習でした。

最近は
  ・ 姿勢が悪い
  ・ 土踏まずが未形成
  ・ 転んだ時に手を着かない
  ・ 手先が不器用         こんな子供が増えています。
リズム体操を行う事により背筋・胸筋・脚筋を強くして体を支えたり、全身の緊張を取り体を柔らかくする効果が得られるそうです。

実技講習を受けたママ達から「いつも何気なくリズムをやっていましたが、これからは少し気にしてリズムをしようと思いました」
「きちんとリズムをやると汗が出るんですね」と言う感想を頂きました。

私も手足を伸ばす所を伸ばしていなかったりなので、時々講習を受けるのは気持が引き締まる感じでした。
リズム体操で子供達はしなやかな体を作り、ママは体を動かしリフレッシュ。親も子供も笑顔でお家に帰れる様にサポートをして行きたいと思っています。

今日は少し真面目になってしまいましたが、次回は楽しいブログを更新出来れば良いです(*^_^*)


   追伸・・・
     ランチタイムの時にサポーターのHさんが差し入れしてくれた「しゅうまい」が超!!美味しかったです。ご馳走様でした。
     秘伝のレシピ教えて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿