2010年2月18日木曜日

2=?iso-2022-jp?B?GyRCN24bKEI=?=18=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?= はなももベビー

突然の雪であいにくのお天気でしたが、今日もはなももベビーのみんなは元気いっぱいやってきてくれました☆

自己紹介は「最近はまっている遊びやおもちゃ」
寒くてこもってばかりで、ネタがつき困っていたお当番からのリクエストに、みなさん答えてくれました。

Hくん…一緒にパン作り。水と小麦で遊び用を作って。
Mちゃん…お姉ちゃんが作ったおもちゃで一緒に。
Yくん…たたくとボールがとぶおもちゃ。音楽。
Sちゃん…箱を重ねて遊ぶ。色々なごっこ遊び。
Rちゃん…家にあるものやおもちゃをためしていく。
Wちゃん…かばんを持っておでかけごっこ。音のおもちゃ。
Mくん…すべり台。部屋を開放して自由に走らせる。
Yくん…積木。すべり台。せんたくのお手伝い。
Sくん…思い切って外で雪遊び!
M…○○ジャーをかぶる…(・・;)

他にも色々出たのですが、全部書けなくてご免なさい。本当にアイディアいっぱいありがとうございました♪それに、悩みはみんな一緒ですね。安心しました!

手遊びは「ちっちゃい豆こ〜ろころ」と「キャベツはキャッキャッキャ〜」の歌でした。
そのあとは、お馴染みのリズム体操。

絵本はSくんママの読み聞かせ。わかりやすく耳に残る言葉のお話だったので、子供たちみんな引き込まれていました。Sくん、毎日聞いてるだけあって、上手に盛り上げてくれましたね!

こんな感じで、今日のはなももは終わりました。
朝降っていた雪も、帰る頃にはやみ、降り積もった雪を踏みしめながら、みんな帰っていきました
(^-^)

次回は2月25日。Sさんによるリズム講習の予定です。

投稿者S

1 件のコメント:

  1. ブログチェックしましたよ。上出来×2☆
    さすがに上手いね(^。^)写真もいい感じで撮れてるし
    100点です。    

    返信削除