2010年2月17日水曜日

女子のはなもも

今日のリズムは、AちゃんIちゃんMちゃんSの女の子4人でスタート。
後から、S君がお兄ちゃんと共に参加しました。
 
自己紹介は、みんなの好きな食べ物について。
Aちゃんは、チョコが好き(^^) 
朝からオネダリされるそうです。
Iちゃんは、みかんが好き(^^) 
みかんの置いてある場所から、自分で持ってくるそう。
Mちゃんは、りんごアイスみかんが好き(^^) 
ちゃんと自分で教えてくれました。
Sは、かぼちゃが好き(^^) 
かぼちゃの皮を見て、「かぼちゃにノリがついてる〜」と言っていました。
みんな少しずつ成長して言葉も増えて、おもしろいことを言うようになりました。
おうちでは、ママやパパとたくさんオシャベリしているんだろうな〜♪
 
手遊びは、「さるのこしかけ」とそのお馬さんバージョンとお餅の歌。
ママのお膝からドンと落とされると、子供たちはキャハキャハ笑っていました。
頭から落ちるハンカチにも、みんな大喜びo(^o^)o
 
体操は、先週の講習を思い出して、子供たちもママたちも一生懸命!!
ママと一緒に走るAちゃん、椅子に座ってみんなを見てるMちゃん、
とにかく走り回るIちゃんとS。
最後は、みんなで楽しく糸車とジャンプができました☆
 
絵本は、雪がテーマの本。
最近雪が多いので、子供たちも静かに観て聴いていました。
 
たくさん動き笑ったので、お弁当も楽しく美味しくいただけました。
 
来週は、二月最後のはなもも。
風邪をひかないように気をつけて、元気に集まりましょう!
 
 
投稿者INK
 

1 件のコメント:

  1. ブログ読みました。早速投稿してくれたのね♪どうもありがとう。「はなももブログ」も賑やかになり嬉しいで~す。
    これからはサークルの交換日記の様にメンバーのみんなで
    ワイワイ書き込みしたいです(^-^)

    返信削除